ブログを始めてから2年がたちました。

エンプレスチーフ賞をいただいてからの歩みを記録として綴ろうとはじめた、このブログ。

2年前の今頃はこんな日常が来るとは想像もしていませんでしたが、このコロナによって、今まで当たり前と思っていたこと、自由を奪われたことで、今目の前にあることに『感謝する』という気持ちがいっそう強くなりました。

人は今あるものではなく、ないものに目を向け『これも足りない、あれも足りない』という感情が強くなります。

お客様のカウンセリングをさせていく中で、やせたい、スタイルをよく見せたいと思う人ほど、ご自身の魅力に気がついていない方が多い傾向にあります。

夢や目標、理想を持つことは大切です。

でも、その夢を実現できないから、その目標を達成できないから、自分は『不幸』だと思う必要はないんです。

当たり前と思っていたことに目を向けて、感謝をしてみませんか?

自分から雨風をしのいでくれる家、いつもそばにいてくれる家族や仲間がいてくれる環境に感謝。そして美味しいものを食べたり、美しい景色をみたり、心地よい風を感じたり、花の香りを楽しんだり、健康な心と体に感謝。自分の五感をフル活用して季節を感じてみると、それだけで『幸せ』を感じることができます。

家がなくなったら…

家族や仲間がいなくなったら…

健康でなくなったら…

今ある当たり前に感謝すること、人生の幸せはそうしたことの繰り返しによってつくりあげられていきます。

どうか皆さま、今ある健康を大事に、ご自身の身体、細胞が喜ぶことを、こんな今だからこそ、ぜひ取り組んでみてください。

きちんと食べる、きちんと眠る、きちんと体のことを見つめる。

プロポーションづくりを通して、ご自身の身体を見つめ直し、向き合うことで、『幸せ』に気づくことができますよ!