コロナ禍における飲食を伴うイベント開催の安全性視察と自己研鑽を兼ねて、今日はホテルニューオータニ幕張で『ランチセミナー』へ参加。

感染症予防対策を徹底したホテル、素晴らしい南雲先生の講演、そして南雲先生の提唱する食の基本をベースとしたホテルニューオータニ総料理長が利益度外視で考案されたというフルコースをいただき、この上ない贅沢で豊かな時間を過ごすことができました。

 

『色には意味がある』という、わかりやすい切り口で、脂と油の違いや使い分けについてや、オメガ3の効果効能、筋肉の働き、紫外線など、これからのカウンセリングにも活かせる知識を吸収したと同時に、南雲先生の仕事に対する姿勢や使命感に、学びと気づきがありました。

とくに、精製した糖質(白物5品目)を摂取した際に発生するAGE の危険性
白米
パン

小麦
砂糖

医師の言葉の重みを感じました。

でも、私もダイアナに出会わずに、何も考えず、好きなものを食べて、好きなように生きてたら、きっと今頃、なんらかの薬を飲んだり、病院通いをし、今とは違う意味でお医者様にお世話になっていたかのかもしれません。

病院に行くのは毎年の健康診断だけで、どこの異常もなく、薬も何も飲まず、そして若々しくいられること。

ダイアナで得た財産。
ダイアナに投資したリターン。

免疫力は日々の積み重ね。

大切な家族、友人のためにも、知らない、知識がないということがないように、これからもダイアナを通じて、美しくなる人生。豊かなる人生。伝え続けていきます!