早いもので、2022年も残り2ヶ月となりました。

今年2022年は 『矢ノ倉正子と美を学ぶ』と題しまして、美学の秋、75歳の秋、学びの秋を過ごしております。

本日11月1日いい姿勢の日。

『矢ノ倉正子と美を学ぶ 姿勢編』

11月1日の姿勢の日にちなみ『姿勢』について、サロンのお客様でもある柔道整復師 整骨院院長先生と、『正しい姿勢』と『正しい下着選び』について、意見交換を行いました。

プロポーションカウンセラーの仕事を始めた30年前と確実に違う環境。
それは、パソコンやスマートフォンの普及率。

日常生活の変化にもっとも大きな影響があるこの現象に、下着選びだけでなく、医学的見知から美しいプロポーションづくりを追求する『姿勢』が、次世代へと繋ぐわたしの使命でないかと、この姿勢の日に、改めて学びと気づきをいただきました。

私のサロンには、医師、看護師、管理栄養士、理学療法士、柔道整復師、美容師など、国家資格を持つ、カラダの専門家、スペシャリストの方々がお客様として多く在籍されています。

その方々に、ダイアナのメソッドを長年、ご支持いただけることに、自信と勇気と誇りを、逆に私がいただいています。

この『プロポーションカウンセラー』という、素晴らしい職業に出会えた喜びもまた、この姿勢の日に、多くの方にお伝えできればと、引き続き日々精進してまいります。