今、話題のスポット、ベトナム、ダナン。

日本からも直行便が増便し、アジア諸国からのリゾート地として、ものすごいスピードで、発展しています。

ビーチリゾート、世界遺産、世界一ヘルシーといわれるベトナム料理など、その魅力が実際に足を運び、その魅力にどんどん引き込まれていきました。

ダナンから車で30分、そこは、ダナンのビーチリゾートとは別世界、ホイアン、世界遺産の街です。

港町として栄えたホイアンは、ベトナム戦争の影響も受けずに、今もなお、当時の面影を残す街として1999年に世界文化遺産として登録されたそうです。

ホイアンの街並みはとても幻想的で美しく、世界各国からの観光客で賑わっていました。

そして今、ダナンの話題のスポット、バーナーヒルズ。

標高1,487メートルの場所にある施設へは、ギネス記録にも登録されている「世界最長のケーブルカー(5,042.62メートル)」で移動するため、到着するまでの絶景も楽しめました。

そしてバーナーヒルズの中でも今最も注目を浴びているのが全長約150メートルにも及ぶ「ゴールデンブリッジ」

とにかく絶景でした!

そしてベトナム料理。

今回はチーフ仲間のご主人様のおススメである、現地の人に人気の、観光客の来ないレストランでのディナー。

新鮮なシーフードを暑い国ならではの味付けで、とっても美味しい!そして安い!

2日間の食事代、タクシー代合わせて5000円で、お釣りがきました。

そして、お買い物も、現地の人も来ると言われるハン市場へ。

なんと、チーフたち3人にオーナーからアオザイ、しかも、フルオーダーメイド!でプレゼントが!

生地を選んで、採寸して、その場で、1時間もしないうちに出来上がるんです。

そのアオザイを来た写真は、次回のブログで紹介します!