2020年9月となりました。

コロナ感染拡大が本格的になり、早半年がたとうとしています。

4月の緊急事態宣言時には、まだ見えない敵ウィルスとの闘いの中、あらゆる日常が停止しましたが、今、ウィルスと共存しながら、新しい生活様式に基づいた日常が定着しつつあります。

この夏は本を読む時間が増えました。

中でもおススメの②冊。

このコロナによって確実に変わったもの。

それは働き方です。

テレワークやオンライン会議など、仕事の形態である働き方ももちろんですが、『働く』とは何かということも考えさられる機会となりました。

会議や勉強会はすべてオンラインとなり、移動時間が大幅に削減され、またzoomでのイベントにより、情報伝達のスピードが高まることによって、仕事の生産性は確実にあがりました。

5Gとなれば、ますます時代は大きく変わっていくことでしょう。

またその反面、女性特有の楽しみである、みんなで集って、美味しいものをたべたり、しゃべったり、笑ったり、おしゃれを楽しんで出かけたり…という、これまでごく当たり前と思っていた、当たり前のことができない今の現状に、さみしさを感じています。

そんな中、先日行われた経営者研鑽会での、東北のチーフのスピーチが、とても心に響きました。

人間は乗り越えられない試練はない。

そんな時だからこそ、乗り越える力が湧く。

東北の震災を経験したからこその言葉に、今、1人ひとりができること、前を見て、進むこと。

ものすごく力が湧きました。

そして涙がでました。

そんな環境に身をおけることに、改めて感謝します。

本日9/1より、秋のディアナージュキャンペーンがはじまりました。

期待の新商品がいよいよ本日より発売開始となり、前予約も多くいただき、幸先の良いスタートとなりました。

1人でも多くの方が、このキャンペーンで、ダイアナに出会えますように!