台風直撃のお盆休み、お出かけの予定の方、対象エリアの方、十分にご注意ください。

5人の孫たちの夏休みは、

大学生の孫はイギリスロンドンへ留学

高校生の孫は高校野球の遠征で、大阪へ

中学生の孫はサッカー漬け

上3人はそれぞれの夏休みを過ごしてますが、ババもチーフ、ママもチーフの下の孫たちは夏休みも元気に学童に通っています。

でも、夏休みの思い出を、ということで、娘と、小1、小3の孫ふたり連れて、東京スカイツリーへ!

娘が、電車の乗り方や、切符の買い方を教えたいという横で、私は、暑い、タクシーにのりたい、グリーン車に乗りたいと、わがままを言いながら、怒られながら、珍道中。

実は私も初スカイツリー。

孫と一緒に東京スカイツリーから眺める景色、エレベーターの中、すごいすごいと大はしゃぎでした。

今から7年前2012年の今頃は、1番下の孫はまだお腹の中。

そんなお盆の時期に、他界した主人の命日は、2012年8月16日。

あなたの子供たち、孫たち、そして私は元気に楽しくいきてるよ!しっかり成長してるよ!

そんな思いを込めて、お盆を迎えています。

私にとってお盆の時期は、お墓参りをし、主人を迎え入れ、家族の成長を報告するとともに、感謝し、穏やかな大切な時間です。

皆さまも、良い夏休みをお過ごしください。