連日の張り詰めたニュースが続く中、ほっこりとした、ニュースが届きましたので、ブログにてご紹介いたします。

ダイアナのCMやイメージキャラクターとしてもご活躍され、現在は一般社団法人日本プロポーション協会の理事に就任されている 相川七瀬さんが、この春から、なんと45歳で、大学生になられるそうです。

その記事がこちら

https://www.google.co.jp/amp/s/www.oricon.co.jp/news/2157216/amp/

相川さんのインタビュー記事の中にこんな言葉がありましたので、引用させていだきます。

『 歳をとると周りに夢を宣言するのってすごく勇気がいります。私自身、合格して書類が届くまで、家族と家庭教師の先生にしか大学受験の話を打ち明けられませんでした。でも、今、改めて、夢を持つことってすごく大事だと感じています。みんなにも小さくてもいいから何か夢を持ってほしいなって思います。いくつになっても人は輝ける。リミットを決めているのは自分であって、他人じゃない。夢を持って、自分の命をキラキラ輝かせてほしいなって思います 』

すごくステキなコメントですよね。

今、日本が、そして世界全体が混沌としている状況ですが、そんな時だからこそ、今までの自分を見つめ直し、そしてこれからの自分のあり方を考える機会なのかもしれません。

ピンチはチャンスと言う言葉もあります。

私も今までは、サロンに来店していただくことで、情報発信や情報共有をしていましたが、働き方改革に挑戦、動画で、ビューティレッスンの配信を新しい試みとして、進行中です。

外出を控えざるおえない環境にある方のために、サロンでの情報を届けることで、コミュニケーションをとっていけたらと考えました。

私もこんな今だからこそ、改めて夢を持つたくさんの女性をキラキラ輝かせるお手だいをしていきたいと思います!